人気ブログランキング | 話題のタグを見る
献血ニューマシーン。
本日、月に一度の献血へ。
念入りに血管を見る受付&検査の人。

「なんだ?」と思ったら、ニュー献血マシーンコーナーへ案内されました。
アメちゃん製のこのマシーン、献血する血管を選ぶそうで、太い血管じゃないと難しいそうな。

マシーンが起動すると、遠心分離機が洗濯機並みの轟音で回転してるじゃないですか!
「これはやばい、きっとやばいマシーンだ。」
と思ったのもつかの間、猛烈に吸われる俺の血液。血管が吸引力で細くなるのが感覚で分かります。
「きしょくわるぅ~」と思うのもさらにつかの間、今度は血液を圧入。
心臓方面へ逆流してくるのがさらに気持ち悪い。

これは早く終わりますから~と、係のおばさんが言ってたけど、60分⇒50分に短縮したのみ。
この気持ち悪さと引き換えにはできない。

次からは従来の国産マシーンでお願いします。
by plant_h | 2005-07-04 23:40 | 雑談
<< 通勤チャリ >>